excel room

事務作業で役に立つエクセル関数などを解説します。

広島駅周辺のおすすめのサウナ3選

 

 

1.広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴ニュージャパン 

中国地方最大級の繁華街に位置するカプセルホテルで、サウナの種類も充実しています!

 

よもぎサウナ

独特な香りのミストサウナで、暑いサウナが苦手な方や、初心者でも入りやすいサウナ肌荒れや冷え性に効きます!

席数は4席でやや狭めの部屋ですが、基本的に空いているイメージです!

 

フィンランドサウナ

個人的に広島で1番のサウナです!

セルフロウリュができる珍しいサウナとなっています。

席数が6席ですが、早朝などの空いている時間帯であれば、

貸し切りも珍しくないので、思う存分ロウリュを楽しむことができます!

 

ドライサウナ

2021年11月にリニューアルされたオートロウリュ付きサウナです!

広々としたサウナですので、ゆったりとくつろげます。

また、テレビがないので、雑音なく入ることができます!

 

おすすめの時間帯

スーパー銭湯と比較して金額はやや高めですが、

早朝コースがおすすめです。

 

早朝サウナコース5:00~12:00(10:00受付終了)

1,320円

 

2.天然温泉 ほの湯

広島駅から車で10分ほどに位置する天然温泉です。

大きなサウナが一つあり、温度・湿度共にバランスの取れたサウナです!

 

サウナ初心者やサウナが苦手な方でも苦しくない暑さとなっています。

料金は800円で、サウナの他に炭酸泉など、露天風呂が充実しているので、

ゆっくりと休日を過ごしたい方におすすめです。

 

3.アジアンリゾート・スパ シーレ

広島駅から5駅の坂駅にある天然温泉です。

ここのサウナはSEVナチュラルイオンシステムを導入しております。

それがどのような仕組みなのかはいまいちわかりませんが、

びっくりするくらい快適です!

 

また、1時間に一回のオートロウリュにはアロマ水が使用されており、

いい香りに包み込まれます。個人的にはレモンのアロマがおすすめです。

 

また、整いスペースに畳が用意されており、寝転がることができます。

隙間風がよく吹くので、快晴の日はたまらないです!

 

他にも低温サウナが用意されていて、じっくりと入ることができます。

 

水風呂も室内・露天の2箇所あり、露天は20℃程度と優しい水風呂ですので、

水風呂が苦手な方もここだと気持ちよく入ることができます。

 

料金

800円

 

まとめ

今回は広島駅から近いサウナ3選を紹介しました。

他にもオススメのサウナがありますので、次回ご紹介します!